地球外生命体の映画

 地球外生命体を扱った映画は数々あれど、どこか絵空事だったりする。

 

「げ、こわい・・・」

というパニック系か

「いやいや、地球外生命体だって、人間と通じ合えるのだよ」

的なファンタジー系。

もしくは

「人間って身勝手ってわかってる?」

という環境破壊反対派だったり。

いずれにせよ、研究者でも政府高官でも、もう無垢な子どもでもない私にとって、どこか違う世界の出来事。

 

でもこの映画「モンスターズ」は違う。

みょうになまなましい。

地球外生命体が出てくる時点で絵空事なんだけど、もし本当に地球外生命体が地球にやってきたらこうだよね、という納得感。

 

地球外生命体が人を殺しまくってたら、こわいっていったらこわいんだけど、普通の生活をしているとその生活も継続してたりするし、逃げられないならあきらめるしかないし、守れるのなら自分の国の人が最優先だし。

 

で、こわいやつだろうがなんだろうが、きれいなものはきれいに感じたりするよね。

2人きりでいて好きになっちゃったりしても、続かないよね。

 

ご都合主義の甘い映画ではなくて、リアル感がハンパない映画だと思います。

何度みても見飽きないよ。

 

 

モンスターズ / 地球外生命体 [Blu-ray]

モンスターズ / 地球外生命体 [Blu-ray]

 

 

 第9地区もすごいよね。

 

第9地区 [Blu-ray]

第9地区 [Blu-ray]