ショーナンの音楽隊 Lucky Tapes

ブレーメンの音楽隊にかけたかったのですが、

”ショーナン”じゃかかってるんだかかかってないんだか。

おやじもまっさおになるレベルですね。

Lucky Tapesを評するなかで、もっとも駄目な形容詞・・・。

 

ぐだぐだになりそうですけれど、

Lucky Tapes。

オシャレ、が形容詞につくバンドですけれど、

MVなんかとってもオシャレで、確かにオシャレなんだけど、

私にとっては

オシャレより 楽しい!

ライブ、楽しい!

 

3人のグループではありますが、サポートがたくさん。

せまめのステージだとたくさんの人数がわさわさいて、それぞれの個性がまぁ統一されていない芋煮状態で、ターバン巻いてんのかい!や、顔濃いな!だったり、ビートルズ!かわいい!だの、まぁやっぱりブレーメンの音楽隊状態。

 

音楽だってギターがぐいっといったり、ホーン隊がブォーン、パーカッションだって熱いのなかで、線の細そうな中性的なヴォーカル。

表情が豊かなバックと、※表情があまり読めないヴォーカル。熱いお風呂に蛇口から少し水を入れているような。

 

そんなカオスの中で奏でられる音楽は、本当に楽しい。

youtubeや音源もいいけど

ライブで聴くと、本当に楽しいんだから!!

贅沢な罠にはまっちゃったな。

 

  


LUCKY TAPES - 贅沢な罠 (Official Music Video)

 

※表情があまり読めないボーカル、と書きましたが、手が届くぐらい近くで見たことがあって、そのセッテイングの時、高橋さんの手が震えていたのを見て、とても緊張される方なのかなと。