私の癒し

音楽とかおいしい食べ物とか友達とか本とか・・・。数々私の癒しはあるのだが、なんといっても毎日私に幸福感をあたえてくれるものは

 

トイレ

 

トイレなのですよ。

特にうちのトイレ。

 

まずね、たくさんの女性の悩みであろう例のあの症状に、私も悩まされてきたのですよ。でもダイエットをやめてからスッキリ!

毎朝スッキリするたびに、歩いてトイレに行けて、ちゃんとスッキリできるということ、本当にありがたい。

 

そして、うちのトイレは居心地が良い。

前に住んでいた家のトイレは異様に狭かった。

立ち上がろうとすると前の壁に頭をゴツッ!

足も伸ばせない。

横からも迫り来る壁。

時々ひらかなくなるドア。

まさに戦い。

生きたまま出られるのか!

そんなサバイバルの日々をへて・・・。

 

今のトイレは広すぎず狭すぎず、居心地の良い空間。

万が一鍵かけ忘れてあけられちゃったとしても見えない位置の便座。

そしてなにより水洗ですよ。

立ち上がるだけでざざざーっと流してくれるのですよ。

そんなに贅沢なことがあるでしょうか。

 

辛いことがある日も、トイレにいくたびに、

「しあわせだなぁ・・・」

と思うのです。

 

無人島に一つだけ持っていけるとしたら・・」

というお題があったら、

「水洗トイレ」だね。

 

          今週のお題「私の癒やし」