吟遊詩人 関取花

冷静な観察者であり、燃えたぎる情熱の持ち主であり、めっぽう歌がうまい。

 

あの小さな体から、魂をブルブルゆさぶるような声を出す。もう、一度生で聴いたら、すっかりとりこになること間違いなし。

 

それにあの笑顔!まっすぐに笑いかけてくれるあの笑顔が、たまらなくステキなひとなのだ。

 

歌詞もいいよね。

目の前に情景がうつるように、物語をかたるように、歌い上げていく。

 

「もてたい、やせたい、恋をしてみたい」

あの年代に誰もが思っていた3つの願いをこんなにストレートに言った歌詞があっただろうか。そのあとの親との会話、そこから考え出すこと、もうそのまま物語なのだ。

 

関取花ちゃんの歌詞の魅力は、ストレートな言葉を選びながらも、その物語の複雑さにある。

1曲の間に、一つの映画のような物語が詰め込まれている。

それで歌がうまいときているんだもの。たまらないよね。

 

ブログもおもしろいんだけど、文筆業よりもやっぱり歌いたいんだよね。

「売れろ~!」

ささやかながら私も祈っておくよ。

 

皆様、聴きに行くなら、間近で観られる今のうちだよ。

 


関取花 むすめ